薄毛、脱毛対策の徹底比較

sitemap mail link top

薄毛、脱毛対策の徹底比較

HOME 各施術の比較 増毛の特徴 植毛の特徴 発毛の特徴 かつらの特徴

Cかつら〜短期的に広範囲の薄毛をカバー〜

  コスト 永続性 短期的効果 長期的効果 メンテナンス 総合評価
Cかつら ×
(40万〜80万)
× × × ×

最も有名な薄毛対策〜かつら〜

【内容】
最も有名といっても過言ではない、かつらです。最近では、着脱式以外にも、自毛に人工毛を編み込む方式もあります。しかし意外と知られていませんが、かつらに用いる人工毛もダメージを受けるため、早くて半年ペースで買い替えが必要となります。

【コスト】×
40万円-80万円がかかると推定されます。メンテナンス料金は、植毛より若干高めです。かつらは云わば「帽子」なので、薄毛をカバーする範囲も広く、材料費が高くなります。
また、かつらについて、「使い捨て」です。そのためこの値段は、1年のランニングコストの点から考えると割高といえます。

【永続性】×
勿論、自分から生えるわけではないので、永続性はありません。

【短期的効果】○
完成すれば、即使用可能です。(しかし、急に増えるため、周りにバレるリスクが相当高いです。)

【長期的効果】×
永続性でも触れましたが、使い捨てで、毎年多額の費用が必要となります。

【メンテナンス】×
自明ですが、油断すると、ずれたり取れたり大変です。。

【総合評価】×
薄げについて、広範囲を、短期間で解消する、ということは実生活にないのでは、と思います。付けると、急に髪量が増えるので確実に誰かにばれます。しかも、バレるとリスクが非常に高いことから、総合評価を×としました。


----Copyright (C) 2009 薄毛、脱毛対策の徹底比較 All Rights Reserved.design byhappy style----

inserted by FC2 system